Q1: 製品の保証期間について教えてください。

保証期間はご購入日から1年間です。ただし、ユーザー登録を済ませた方が対象になります。
万が一、製品に不具合等が生じたと思われる場合は、株式会社NEXXカストマーサポート宛てにご連絡ください。

Q2: どこで購入できますか?量販店で購入できますか?

検討はしておりますが、現在のところ量販店の店頭では販売しておりません。
(量販店に取り寄せをお申込みいただくことは可能です。)
株式会社NEXX直営のNEXXダイレクト「www.nexx.co.jp/store」をはじめ、楽天、Amazon、Yahoo、ヤマダモール、もしも加盟店などのショッピングサイトからご購入頂けます。また、法人ユーザー様の場合はNEXXお問い合わせ窓口(営業直通:03-3511-7157)、もしくはダイワボウ情報システム株式会社などの弊社特約店窓口にお問い合わせください。

Q3: 解像度はどうやって変更できますか?

スキャナーの電源がONの状態で、電源ボタンを押すことで300dpi、600dpiに切り替わります。
なお、スキャナーのステータスライトの色で、現在選択されている解像度が分ります。
白色:300dpi
青色:600dpi

Q4: スキャン画像に線や黒い点が表示されてしまう。

スキャナーのキャリブレーションを行うことで調整する事が出来ます。
付属のキャリブレーションシートをスキャナーに挿入すると、自動でキャリブレーションが開始されます。

Q5: WorldCardで名刺に書いた手書きのメモなどは認識出来ますか?

認識対象は印字された文字のみとなります。

Q6: WorldocScanXのインポートボタンが押せません。

インポート機能はスキャナーがPCに認識されたときに有効になります。
スキャナーがPCに接続されているか、又は、スキャナーの電源が入っているかご確認ください。

Q7: WorldocScanX上からDropBox、Googleドライブ、SkyDriveにアップロードするための準備は?

WorldocScanXのアップロード機能を使用するには、DropBox /Googleドライブ /SkyDriveのソフトウェアのインストール、および各アカウントが必要となります。

Q8: WorldocScanXでファイルをクラウドにアップロードできません。

下記項目を確認してください。
・ネットワークに接続されていますか。
・各クラウドサービスのアカウント情報は正しく入力されていますか。
・クラウドの使用容量が一杯になっていませんか。
・DropBox /Googleドライブ /SkyDriveのソフトウェアは起動していますか。

Q9: 名刺データをiPhone版、iPad版、Android版 のWorldCardアプリにインポートできますか?

WorldocScan Pro付属のWorldCardは、WorldCardアプリ(iPhone、iPad、Android)や、WorldCard Colorシリーズ(Windows)、NEXXのスキャナー付属WorldCard(Windows)との間でデータ交換のできる「.wcxfファイル」により、データを相互にエクスポートまたはインポートすることができます。手順書につきまして、別途NEXXサポートセンターへご連絡ください。

Q10: WorldCardの名刺の詳細編集画面から画面を閉じることが出来ません。

WorldCardウィンドウの右上にある閉じるボタン(×ボタン)の下に、編集画面を閉じるボタン(扉のアイコン)が有りますので選択するとメイン画面に戻ります。その後、WorldCardウィンドウの閉じるボタンを押してください。

Q11: WorldCardで名刺レコードのエクスポート時に郵便番号を分割したい

WorldCardの標準の設定では、住所のフィールドに郵便番号・住所1(都道府県・市区町村・番地)・住所2(ビル名等)が一緒に表示されます。郵送ラベルの作成などのために、郵便番号・住所1・住所2を個別のフィールドに分割する場合は、一旦「住所」をCSVまたはExcelにエクスポートし、郵便番号・住所1・住所2のそれぞれの間にスペースを入れます。そして「データ」メニューから「区切り位置」を選択、区切り文字として「スペース」を選択すると住所データを分離することができます。
単に郵便番号だけが必要な場合は、エクスポートの際に「ツール」 / 「設定」 / 「エクスポート」から「アドレスフィールドの分割」をチェックしてからエクスポートをすると、郵便番号が分離されます。

Q12: WorldCardの名刺データを使って、WordやOutlookの差し込み印刷は可能ですか?

はい、可能です。
まず、WorldCardの名刺データをCSVまたはExcelにエクスポートしてください。その後、WordやOutlookのヘルプを参照しながら、差し込み印刷を行います。手順書をご希望の方は、http://www.nexx.co.jp/support/inquiry/からお問い合わせください。個別に用途場面に合わせたアプリケーションノートを発行しております。