Q1: 製品の保証期間について教えてください。

保証期間はご購入日から1年間です。ただし、ユーザー登録を済ませた方が対象になります。
万が一、製品に不具合等が生じたと思われる場合は、株式会社NEXXカストマーサポート宛てにご連絡ください。

Q2: どこで購入できますか?量販店で購入できますか?

検討はしておりますが、現在のところ量販店の店頭では販売しておりません。
(量販店に取り寄せをお申込みいただくことは可能です。)
株式会社NEXX直営のNEXXダイレクト「www.nexx.co.jp/store」をはじめ、楽天、Amazon、Yahoo、ヤマダモール、もしも加盟店などのショッピングサイトからご購入頂けます。また、法人ユーザー様の場合はNEXXお問い合わせ窓口(営業直通:03-3511-7157)、もしくはダイワボウ情報システム株式会社などの弊社特約店窓口にお問い合わせください。

Q3: 名刺に書いた手書きのメモなどはスキャン出来ますか?

認識対象は印字された文字のみとなります。

Q4: インターフェースを英語に変更することは出来ますか?

iPhone本体の言語設定を英語に変更する事で、インターフェース画面の言語も変更されます。

iPhone本体の言語設定は以下の手順で変更出来ます。
1. iPhoneのホーム画面から「設定」を開きます。
2. 設定画面から「一般」-「言語環境」を選択します。
3. 「言語」を選択し、一覧から「英語」を選択します。

Q5: PC版WorldCardで作成したカテゴリー内のサブカテゴリーはWorldCard Linkで表示できますか?

WorldCard Linkはサブグループを表示する事は出来ません。第1階層のグループのみ表示されます。
サブグループに登録された名刺データをWorldCard Linkにインポートした場合、第1階層のグループに名刺データが登録されます。
例)PC版WorldCardで「第一営業部」-「第2課」のグループに名刺Aを登録。
名刺AのデータをWorldCard Linkにインポート。
WorldCard Linkに「第一営業部」グループが作成され、「第一営業部」グループ内に名刺Aのデータが登録。

Q6: 両面の名刺データをWorldCard Linkにインポートした場合、裏面データを確認できますか?

WorldCard Linkは裏面の情報もインポートされますので、WorldCard Linkの名刺詳細画面上で情報を確認できます。
また、裏面の情報も検索する事が出来ます。

Q7: PC版WorldCardで登録したメモ欄はWorldCard Linkで表示されますか?

表示されます。
名刺詳細画面の最下部にある「メモ」項目に表示されます。

Q8: LinkedInのアカウント検索でヒットしませんが、なぜでしょうか?

一度お使いのWEBブラウザでLinkedInにログインしてからもう一度お試しください。
LinkedInアカウント検索はLinkedInのWEB機能を利用しています。
ログインしない状態でアカウント検索すると最近登録したアカウントは検索にヒットしません。

Q9: Twitterアカウント検索でメールアドレスでTweet検索されますが、名前で検索しないのですか?

現在のところ未定ですが、今後改良される可能性があります。

Q10: Facebookアカウント検索で名前で検索しないのですか?

メールアドレスが未入力の場合に名前で検索されます。

Q11: Facebookアカウント検索でグラフ検索画面が表示されます。アカウント検索されないのですか?

アカウント検索できるよう対応を検討しております。

Q12: WorldCardLink i4/4SのスキャンドックのUSBでPCに認識する事は出来ますか?

PCソフトウェアのVer 6.5a 以降は、iPhone、iPad版WorldCardとWindows版WorldCard(Color/Office)との間でデータ交換のできる互換形式(.wcxf)でデータを相互にエクスポートまたはインポートすることができます。手順書につきまして、別途NEXXサポートセンターへご連絡ください。

Q13: WorldCard のアクティベーションの登録解除がユーザー自身でできる様になりました。

既にお使いのWorldCard ソフトウェアの登録を解除し、別のPCでお使い頂けます。

資料「アクティベーションコードの登録解除をユーザー自身で行う方法」をご覧いただき、記載のURLからアクティベーションを解除することができます。