製品ページ miniScan EYE( Std / Pro / BT
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Q21: スキャナーが使用できない

次のことをお試しください。
(1) スキャナーをPCに接続し、3時間ほど放置して充電する。
(2) スキャナーを接続するUSBポートを変更する(PCに直接接続)。
(3) WorldPenScan のアイコンを右クリックし、[管理者権限で実行]から起動する。
(4) スキャナーをPCから外し、WorldPenScanソフトをアンインストールし、最新版を再インストールする。

Q20: インストール後、ソフトを起動できない

次のことをお試しください。
(1) スキャナーをPCから外し、WorldPenScanソフトをアンインストールし、最新版を再インストールする。
(2) Windows のUAC設定(ユーザーアカウントコントロール)を[通知しない]に設定してから起動する。

注意:正常に起動するのを確認したら、UAC設定を戻すことを推奨致します。
注意:UAC設定の変更は自己責任で行ってください。

Q19: 辞書・翻訳結果が表示されない

辞書・翻訳はWEBより情報を取得していますので、ご使用の端末がインターネットに接続できるかご確認ください。

Q18: Androidアプリケーションでテキスト化された文字を発音できない

文字が長文の場合、発音が出来ない場合が有りますので、3行以下にして発音をしてください。

Q17: miniScanEYE BTのペアリングに成功したが、スキャンが出来ない。

・miniScanEYE BTが充電されていることを確認してください。
・miniScanEYE BTの電源がONになっているか確認してください。(機能ボタンを1回押すことで電源がONになります)
・PC、Android側のBluetoothがONになっていることを確認してください。
上記に問題がない場合は、1度「miniScanEYE BT」のペアリングを解除し、再度ペアリングを実行してください。

Q16: miniScanEYE BTがBluetoothでAndroid端末に接続できません

・miniScanEYE BTが充電されていることを確認してください。
・miniScanEYE BTの電源がONになっているか確認してください。(機能ボタンを1回押すことで電源がONになります)
・PC、Android側のBluetoothがONになっていることを確認してください。

Q15: miniScanEYE BTがBluetoothでPCに接続できません

・ご使用のPCはBluetoothの機能を持っているか確かめてください。
※お使いのPCにBluetoothが内蔵されているかはPCメーカーのHPでご確認ください。

Q14: miniScanEYE BTはiPhone、iPadでも使用できますか?

現在のところ、携帯端末としてはAndroid端末にのみ対応しています。

Q13: Babylonのライセンス登録には何を入力すればいいのですか?

CDのラベル面に印字されているユーザーネームと、シリアル番号を登録します。

Q12: スキャンした画像を確認したい

miniScanEYEソフトウェアの「ツール」-「オリジナル画像」を選択するとスキャンした画像が確認できます。
※右クリックで画像を保存する事も出来ます。

Q11: スキャンをしようとすると、miniScanのライトが光らない、又は点滅する。

・ソフトウェアはインストールされていますか?
・ペン先の黒いボタンが押され、白いLEDは発光していますか?上記第10項③参照。
・スキャナはPCに正しく接続されていますか?

Q10: スキャンしたが、文字が出力されない

下記項目をご確認ください。
①ソフトウェア「miniScanEYE」は起動していますか?
②文字を読み込む場所(Word、メモ帳等)にカーソルが点滅していますか?
③ペン先の黒いボタンを押した時に、ペン先から白い光が出ますか?
白い光が出ない場合:
 ・USBが正しく接続されていますか?
 ・デバイスマネージャーは正しく表示されていますか?(上記8項参照)
 ・ソフトウェアを一旦アンインストールし再度インストールして試してください

Q9: miniScanを1日接続していたら、次の日に接続が切れました。

・PCを省電力モードに設定している場合、USBの接続が切れる場合が有ります。省電力モードの設定を変更するか、miniScanのUSBケーブルをいったん抜いて、再度接続してください。

Q8: ソフトウェアを起動できません。「ハードウェアエラー」が表示され、機器が認識されません。

下記項目をご確認ください。
・miniScanとPCは正しくUSB接続されていますか?
・miniScanを別のUSBポートへ接続して試してください。
・デバイスが正常に認識されているか下記を実施してください。
 ①「コントロールパネル」-「デバイスマネージャ」を開きます。
 ② 以下の項目を表示し、アイコンのところに「!」、「?」が付いていたら、右クリックを押して「ドライバーソフトウェアの更新」を選択します。
  minScanEYE3STD、PROの場合:「Input Pen」-「MiniScanEYE」と表示されている部分。
  miniScanEYE-BTの場合:「Input Pen」-「World Pen Scan」と表示されている部分。
  ※もし、「Input Pen」の項目が表示されていない場合は「不明なデバイス」を選択し、「ドライバソフトウェアの更新」を選択します。
 ③ ウィンドウが表示されますので「ドライバーソフトウェアの最新版を検索します」を選択します。
 ④ ドライバーを自動で検索し、インストールを行います。ドライバーの検索には1?2分程度かかります。
・ソフトウェア「miniScan」をアンインストールし、再度インストールを行ってください。

Q7: PROとSTDの違いは?

PRO版はSTD版と比べて下記の機能が追加されています。
① ビジネスモード機能の搭載: 数字のみ、英字のみ(OCR-A/B, Gothic)、16進数等の読込対象を絞った文字認識が可能。認識精度が一段と上がります。また、バーコード、MICRフォントなどを認識することが出来ます。
② 世界的オンライン翻訳ソフトのBabylonを添付- 世界75カ国語、1400辞書から単語の意味を表示します。

Q6: PCモニタ上の文字を認識出来ますか?

モニタ画面上の文字は認識することは出来ません。

Q5: 左利きでスキャンをすることは出来ますか?

可能です。ツールバー上の「設定」-「一般」で利き手を設定することが出来ます。

Q4: 新聞紙などの縦書き文字は認識出来ますか?

可能です。ツールバー上の「設定」-「一般」でスキャン方向を「縦書き文書」または「自動検知」のどちらかを選択してスキャンします。

Q3: 手書きの文字は認識出来ますか?

手書きの文字を認識することは出来ません。

Q2: どこで購入できますか?量販店で購入できますか?

検討はしておりますが、現在のところ量販店の店頭では販売しておりません。
(量販店に取り寄せをお申込みいただくことは可能です。)
株式会社NEXX直営のNEXXダイレクト「www.nexx.co.jp/store」をはじめ、楽天、Amazon、Yahoo、ヤマダモール、もしも加盟店などのショッピングサイトからご購入頂けます。また、法人ユーザー様の場合はNEXXお問い合わせ窓口(営業直通:03-3511-7157)、もしくはダイワボウ情報システム株式会社などの弊社特約店窓口にお問い合わせください。

Q1: 製品の保証期間について教えてください。

保証期間はご購入日から1年間です。ただし、ユーザー登録を済ませた方が対象になります。
万が一、製品に不具合等が生じたと思われる場合は、株式会社NEXXカストマーサポート宛てにご連絡ください。