製品ページ Looxcie 2 / Looxcie HD

Q1: 製品の保証期間について教えてください。

保証期間はご購入日から1年間です。ただし、ユーザー登録を済ませた方が対象になります。
万が一、製品に不具合等が生じたと思われる場合は、株式会社NEXXカストマーサポート宛てにご連絡ください。

Q2: どこで購入できますか?量販店で購入できますか?

検討はしておりますが、現在のところ量販店の店頭では販売しておりません。
(量販店に取り寄せをお申込みいただくことは可能です。)
株式会社NEXX直営のNEXXダイレクト「www.nexx.co.jp/store」をはじめ、楽天、Amazon、Yahoo、ヤマダモール、もしも加盟店などのショッピングサイトからご購入頂けます。また、法人ユーザー様の場合はNEXXお問い合わせ窓口(営業直通:03-3511-7157)、もしくはダイワボウ情報システム株式会社などの弊社特約店窓口にお問い合わせください。

Q3: 各アプリの特長は?

●Win・Mac用のソフトウェア
「LooxcieDesktop」
Looxcie本体のファームウェアを更新したり、Looxcieに保存されている動画をPCに保存、削除ができます。

●Android/iOS用アプリ
「LooxcieCam」
通常のビデオカメラのように撮影した映像をMP4形式で保存できるアプリです。

「LooxcieMoments」
ループバッファメモリに制限なく仮録画を続け、残したい場面だけをクリップとして保存できるアプリです。
また、Looxcie本体のインスタントクリップボタンで30秒遡って保存する事が出来ます。

「LooxcieLive」
世界中のLooxcieユーザー又は、友達間でストリーミング配信/視聴できるアプリです。
また、配信/視聴中にテキストチャットや、ボイスチャットが出来ます。

「LooxcieMobile」
「LooxcieCam」、「LooxcieMoments」、「LooxcieLive」の機能が1つに統合されたアプリです。

Q4: スマートフォンを持っていない場合でも撮影は出来ますか?

Looxcieだけで撮影を行うことも出来ます。その場合、撮影状況を確認する事は出来ません。

Q5: 静止画として保存する事は出来ますか?

現在のところ、静止画として保存する機能はございません。

Q6: 撮影した動画はどこに保存されますか?

動画は全てLooxcie 本体のメモリーに保存されます。

Q7: ストリーミングに必要なものは何ですか?

ストリーミングを行うには、Looxcieアカウントまたは、Facebookアカウントが必要です。
なお、Looxcieアカウントはアプリ上から作成する事が出来ます。

Q8: PCに接続してWEBカメラとして使えますか?

WEBカメラとして使用する事は出来ません。

Q9: スマートフォンのSkypeアプリで使用する事は出来ますか?

SkypeアプリでLooxcieを使用する事は出来ません。
なお、Looxcie専用アプリ「LooxcieMobile」の、Streamモード(Live配信機能)を使用することで、LooxcieMobileアプリ同士でボイスチャット、テキストチャットをすることが出来ます。