フィルムスキャナー 製品ページ
NFS-110 / NFS-120 / NFS-210 / NFS-220 /

Q1: 製品の保証期間について教えてください。

保証期間はご購入日から1年間です。ただし、ユーザー登録を済ませた方が対象になります。
万が一、製品に不具合等が生じたと思われる場合は、株式会社NEXXカストマーサポート宛てにご連絡ください。

Q2: どこで購入できますか?量販店で購入できますか?

検討はしておりますが、現在のところ量販店の店頭では販売しておりません。
(量販店に取り寄せをお申込みいただくことは可能です。)
株式会社NEXX直営のNEXXダイレクト「www.nexx.co.jp/store」をはじめ、楽天、Amazon、Yahoo、ヤマダモール、もしも加盟店などのショッピングサイトからご購入頂けます。また、法人ユーザー様の場合はNEXXお問い合わせ窓口(営業直通:03-3511-7157)、もしくはダイワボウ情報システム株式会社などの弊社特約店窓口にお問い合わせください。

Q3: DropBox、Facebook以外のアップロードに対応していますか?

現在、Dropbox、Facebookのみ対応しています。
その他のクラウドサービスについて、対応に向け開発しています。

Q4: DropBox、Facebookに画像をアップロードするには、どのような準備が必要ですか?

画像をアップロードするにはDropbox、Facebookのアカウントが必要となります。

下記URLより登録が行えます。
・Facebook
http://www.facebook.com/

・Dropbox
https://www.dropbox.com/

Q5: CDに64bitと32bitのインストーラーが有りますが、どちらをインストールすればいいですか?

ご使用のPCのbitバージョンが64bitの場合、64bitのインストールファイルを実行します。
bitバージョンが32bitの場合、32bitのインストールファイルを実行します。
以下の確認方法でPCのBitを確認し、対応したインストールファイルを実行してください。

Bitバージョン確認方法
1.「スタート」ボタンを押します。
2. スタートメニューの「コンピュータ」を右クリックし、「プロパティ」を選択。
3. システム情報が表示されますので、「システムの種類:」項目に表示されているbitバージョンを確認します。

Q6: スキャナーが認識されません

下記項目をご確認ください。
・スキャナーとPCは正しくUSB接続されていますか?
・スキャナーを別のUSBポートへ接続して試してください。
・デバイスが正常に認識されているか下記を実施して、ご確認ください。
 ①「コントロールパネル」-「デバイスマネージャ」を開きます。
 ②「イメージングデバイス」を開き、アイコンのところに「!」、「?」が付いていたら、右クリックを押して「ドライバーソフトウェアの更新」を選択します。
※もし、「イメージングデバイス」の項目が無い場合は「不明なデバイス」を選択し、「ドライバソフトウェアの更新」を選択します。
 ③ ウィンドウが表示されますので「ドライバーソフトウェアの最新版を検索します」を選択します。
 ④ ドライバーを自動で検索し、インストールを行います。ドライバーの検索には1?2分程度かかります。

・ソフトウェア「CyberView」をアンインストールし、再度インストールを行ってください。
 ※アンインストール後、インストール後は必ずPCの再起動を行ってください。

Q7: CDが1枚しかありません。Windows用とMac用に2枚のアプリケーションCDはないのですか?

1枚のCDの中に、どちらも同梱されています。

Q8: 特殊なサイズのフィルムもスキャンできますか?

プロジェクトごとに検討させて頂いております。
詳しくはNEXXサポートまでお問合せください。
http://www.nexx.co.jp/support/inquiry/

Q9: スキャナー本体側のUSBコネクターが少しゆるくなっていますが、問題ありませんか?

規格上、接続部が少し緩めになっております。
しかし、動作中にスキャナーの接続が切れることはございませんのでご安心ください。

Q10: 連続でスキャン出来るスキャナーは有りますか?

NFS-220はフィルム自動送り機構で連続してフィルムをスキャンする事が出来ます。

Q11: NFS-220は最大何フレームまで連続スキャンが出来ますか?

最大255フレームまで連続スキャンが可能です。