ブックエッジスキャナー 製品ページ
FB6280E / FB2280E
フラットベッドスキャナー 製品ページ
FB5000

Q1: 製品の保証期間について教えてください。

保証期間はご購入日から1年間です。ただし、ユーザー登録を済ませた方が対象になります。
万が一、製品に不具合等が生じたと思われる場合は、株式会社NEXXカストマーサポート宛てにご連絡ください。

Q2: スキャナーの消耗品はどれくらい持ちますか?

フラットベッドスキャナーには消耗品はございません。
また、1日の推奨の使用回数は下記のとおりです。

FB6280E3,500 枚/日
FB2280E2,500 枚/日
FB50002,500 枚/日

Q3: どこで購入できますか?量販店で購入できますか?

検討はしておりますが、現在のところ量販店の店頭では販売しておりません。
(量販店に取り寄せをお申込みいただくことは可能です。)
株式会社NEXX直営のNEXXダイレクト「www.nexx.co.jp/store」をはじめ、楽天、Amazon、Yahoo、ヤマダモール、もしも加盟店などのショッピングサイトからご購入頂けます。また、法人ユーザー様の場合はNEXXお問い合わせ窓口(営業直通:03-3511-7157)、もしくはダイワボウ情報システム株式会社などの弊社特約店窓口にお問い合わせください。

Q4: Windows8に対応していますか?

下記のスキャナーはWindows8まで対応しております。
対応機種:FB5000、FB2280E、FB6280E
なお、NXシリーズのスキャナーをお持ちの場合は、下記お問い合わせフォームからご相談ください。
お問い合わせ:http://www.nexx.co.jp/support/inquiry/
製品情報:http://www.nexx.co.jp/support/product_news/

Q5: 各製品の違いは何ですか?

スキャン原稿の最大サイズがFB6280E、FB5000はA3、FB2280EはA4となります。
また、FB6280E、FB2280Eは本の内綴じギリギリまでスキャンできるブックエッジタイプのスキャナーです。

Q6: OCRしてデータを保存したいのですが対応できますか?

標準でOCRによる検索可能PDF作成ソフトが添付されます。
また、プロジェクトごとにオプションソフトウェアの添付や、個別ソフトウェア開発が可能です。下記までお気軽にお問合せください。
お問い合わせ:http://www.nexx.co.jp/support/inquiry/

Q7: 特長は何ですか?

FB6280E、FB2280Eは本の内綴じギリギリまでスキャンできる特殊構造なので、本を裁断することなく、歪みの無い画像をスキャンできます。
また「ButtonManager」ソフトにより、スキャン設定や保存先のプリセットが登録できるので、GoogleDriveやDropBoxなど、スキャンするドキュメントに応じたクラウド連携も本体のボタン1つで選択可能です。

Q8: 名刺管理はできますか?

はい、「WorldCard」という名刺管理の業界最高性能のソフトウェアをオプションで添付することが可能です。

Q9: どのようなところで使われていますか?

公的な図書館や書籍の出版社、また古い書物を電子化したいような一般企業様にもお使い頂いております。