製品ページ( BeeScan

Q1: 充電方法について

BeeScanスキャナーはバッテリーで動作します。
USBケーブルでPCなどのUSBポートに接続すると赤いランプが点灯しますので、消えるまで充電を行ってください。通常4時間程度で充電が完了します。
スキャナーを使用する時はUSBケーブルを外してお使いください。

Q2: 初めてスキャナーを使用する時の手順 (PC)

① スキャナーを十分に充電する
② スキャナーのUSBケーブルを外す
③ Dacuda PocketScan ソフトを起動する
④ [Bluetoothとその他のデバイス] 画面でPocketScanとペアリングする
   [Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する] をクリック
   [デバイスを追加する] 画面で「Bluetooth」をクリック
  電源を長押しし「S」と赤のランプが交互に点滅している状態で離す
  表示された [PocketScan] をクリックする
⑤ Dacuda PocketScan の画面が変わり、スキャンできる状態になります

一度ペアリングに成功している場合、④にてデバイスの追加を行う必要はありません。
電源ボタンを長押しし、[S]のみが点滅している状態で電源を離すと、自動的にペアリングが実行されます。
※ 電源を入れる前に [Dacuda PocketScan] ソフトを起動する必要があります。

Q3: 初めてスキャナーを使用する時の手順 (スマホ・タブレット)

① スキャナーを十分に充電する
② スキャナーのUSBケーブルを外す
③ スマホのBluetoothをONにする
④ スマホのBluetoothの設定画面を開く
  スキャナーの電源を長押しし「S」と赤のランプが交互に点滅している状態で離す
  PocketScanとペアリングを行う
  Dacuda PocketScan アプリを起動するか質問されるので、起動する

一度ペアリングに成功している場合、④にて電源ボタンを長押しし、[S]のみが点滅している状態で電源を離すと、自動的にペアリングが実行されます。

Q4: ソフトウェアの起動時にエラーが発生する場合

[Dacuda PocketScan]ソフトウェア最新版で再インストールをお試しください。
スマホ / タブレットの場合、AppStore または Google Play からインストールします。
Windows / Mac 版の場合、弊社ダウンロードページをご参照ください。
■ ソフトウェア・ダウンロードへ

それでも起動できない場合、次の事をお試しください。
・再インストールする際、インストーラーを右クリックし[管理者権限として実行]
・Windowsの UAC(ユーザーアカウントコントロール)を「通知しない」に設定

Q5: スキャナーがDacuda PocketScanから認識されない [Windows]

左下のWindowsマークを右クリックし、[設定][デバイス][Bluetoothとその他のデバイス]を開き、以前に接続したPocketScanを削除してから、FAQ-Q2の手順をお試しください。